論座に載りました。

今日職場の同僚に『論座』(朝日新聞社)のそれでも本屋が好き!特集にうちの店が載っていると教えてもらった。早速買ってみるとなるほど本当にちょっとだけだが名前があるではありませんか。永江朗さんと青田恵一さんの対談形式なのですが、そうかあ、青田さんうちの店ご存知なんだ。先輩に薦められて青田さんの『たたかう書店』読んで、万引き対策立てたことがあったので嬉しかったです。

[rakuten:book:11515715:detail]

今回の特集では全国のイチオシの書店を150店紹介していて、そのなかで行ったことがあったのは30店ほどでした。まだまだいいお店があるので参考にして、今度本屋めぐりをしよう。