自転車で

今日は天気が良かったので、久しぶりに自転車で遠出しました。
今でこそ会社の先輩にプーさんキャラと揶揄される体型ですが、社会人になりたてのころは今より10キロ痩せてたんです。そのころは電車もバイクも乗らず、とりあえず可能な限り自転車で出かけていました。当時鎌倉に住んでいた私は市内であればどこでも自転車で出かけ、休みの日は自転車で由比ガ浜まで行ってボーっとしてたりしてました。適度な運動になっていたんですね。それが今では便利な交通機関に頼りきりの日々で、愛車の剛天号もなかなか跨る機会がなく体も鈍ってきてたのでちょっと久しぶりに遠出しようと思ったわけです。

世田谷から港区へ。2時間かけて東京の名所を巡ってきました。さすがゴールデンウイーク人の流れが極端だ。東京タワーまで行ってみたけど、人人人。展望台へのエレベーターがなんと80分待ち!

帰りは新宿から下北に寄って帰りました。もうヘロヘロです。消費した分のカロリーもきっと帰りに食したラーメンと餃子で元通りになってるかな。。。