ご機嫌斜めのコピー機

普段何気なく使っている周辺機器について、皆さんはどのくらい気を配っていますか。
今日、お店で使っているコピー機でパソコンのデータがプリントアウトできませんでした。
実はスタッフさんとのミーティングがあり、そのための資料をプリントアウトしようとしたのですが、朝から不調だったようで結局前日にプリントしていた分だけコピーをして、後は私が使っているノートPCで説明をしました。


当たり前に使っていてもあまりに説明できない、修理できない機械が多すぎます。
まあそんな人たちがたくさん居るからこそ、サービスセンターなどが各メーカーにあるわけですが、ちょっとしたことで彼らを呼ぶのは恥ずかしかったりしません?
こんなことで呼ぶなよと思われたりしたら嫌だし。
で、プリントアウトできなかった原因も案の定後ろのLANケーブルが抜けかけてただけだし。


ちなみに愛用しているデジカメも壊れ気味です。なぜか、1枚の写真がまるで24のコマ割り画面のように映し出されるのです。ああ、思い出が壊れてく。。。冬のボーナスで新しいの買おう。