今日は渋谷の本部で、店舗勤務の担当者が集まる定例の会議がありました。毎月一回、情報共有と各自が店舗で取り組んでいるフェア展開や好調事例を発表しあっています。普段なかなか多店舗の担当者と会えないので、かなり貴重です。
割と近隣で働いている人が多いのに顔を合わせないので、ちょくちょく飲みになど行けたらいいのに、と会議に出席するたびに思います。とはいえ、皆さん忙しいしシフトが大変なんだろうなと考えると簡単にはいかないものか。。出来れば会議の後でも何でもいいので定例で集まって、吉祥寺や千葉の若手書店員さんたちのように面白いことできないかと思ってます。で、たぶん音頭を取るとしたら自分なのかなとも思ってます。近隣の担当の中では年長組だし。まずは同級のNさんを仲間に引き込もう。Nさんの店舗はシフトが厳しいそうですが、来月のシフトが作成される前に予定を決めてしまえば実現できるかも。


会議があった後、本部の方と打ち合わせ。そして雷に怯える。大自然の驚異!
自分にちょいタイトな宿題を課して打ち合わせ終了。宿題がうまくいったらご報告します。