午前中に店舗でスタッフとの定例ミーティングを行い、午後は渋谷の本部で担当者会に参加。
今回の担当者会では棚のカタログ商品をしっかり揃えるように、基準を設けたのでそれに日々のルーチンを変えていこうという話がメインでした。
今日はそれから担当者会後に数名で飲み会に。月1で担当者会しているのでせっかくみんなが集まるのだからと私と三茶のNさんとで企画。もう少し集めたかったのですが最終的に9名で飲みました。関西エリアではそういった担当者同士の飲み会が頻繁に行われているようですが、関東の担当者では今年は今回が初めて。美味しい肉と、有益な意見交換ができました。
その飲み会がお開きになると、同じ渋谷で開かれていた別の飲み会に合流。こっちは同じ店舗で去年働いていた社員・アルバイトでの飲み会。主催は現任の店長で、20人くらい出席。さっきまでの落ち着いた飲み会と違い、若さと馬鹿さ溢れる賑やかな飲み会でした。主役は去年の新入社員のKくんとTさん。K君は現在札幌で勤務していて、休みのタイミングでこちらに戻ってきたのでそれに合わせて会を開いた形です。Tさんはたびたび登場している男前女子で、来月退職が決まっています。ふたりともたくさん話がしたかったのですが、Kくんは先輩社員とアルバイト連中のおもちゃにされていて、Tさんは前任の店長に掴まっていてちょっとしか話ができず。
結局帰りの田園都市線の中で色々退職へ至った経緯を聞かせてもらいました。
二人とも頑張ってほしいです。