カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行』の芦奈野ひとしの新作ということで、中身も確認せず購入。現実世界より地面が10倍になってしまった広大な世界。『ヨコハマ〜』同様今作品も神奈川県が舞台になってます。こちらも、なんとも時間がゆっくり流れる作品です。

カラット探偵事務所の事件簿 1

カラット探偵事務所の事件簿 1

文庫本が好調な乾くるみの最新作で短編が6作収録されてます。舞台は東京近郊で人口十二万人を超える地方都市、倉津市。探偵事務所の所長古谷と助手の井上が様々な謎解きに挑戦します。事件簿①とあるので、続きモノなのかと思ったのですが最後の話を読んでみてこれ1作なのかなと思いました。そして1ページ目からあることに騙されました。また読み直したら違った感想が出てくるかも。