地元の親友T君が研修のため東京に半年間だけ来ているので、久しぶりに再会。考えてみると彼の結婚式で地元に帰ったのが去年の今頃なのでちょうど1年振り。
T君とは小学3年生のときからの付き合いで、地元を離れてもう10年近くなるのに唯一コンスタンスに連絡を取り合っている、私にとって稀有な存在です。
今日は休みだったのですが日中打ち合わせがあってお店に寄ってから新宿で合流。待ち合わせ場所は紀伊国屋書店本店前。
待ち合わせ時間まで少しあったので1階の文芸書の新刊を物色してみたけど特に真新しい商品はなし。うちの新刊棚は結構鮮度が良いです。なのにどうして売上上がらないのだろうか。。
15分ほど遅れてT君到着。私と正反対で相変わらず健康そうだ。
普段全く酒を飲まないので必然的にお勧めの店などなく二人で新宿をうろうろして、なんとなく入った店で梅酒を飲む。久しぶりに話す地元の親友との話はストレスゼロで楽しかったです。先月娘さんが誕生したことを教えてもらい大いに驚きましたが、地元の友人たちは皆大抵結婚していて家庭を持っているんだよなあと改めて実感しました。そう思うと今の自分の足元が未だふらふらしてて取り残された気になります。。
帰りに高田馬場でエビラーメンを食べて解散。楽しい一日でした。