港南台

出版業界に身を投じる前に住んでいて、それから7年ぶりくらいに港南台駅に降りてみました。
実はずっと会いたかった人がいまして、前の会社で内定が決まっていて後輩になる予定だった女の子なのですが、一時期コンビを組んでいたのです。ある事情により内定を辞退しまあ事情によりコンビも解消されてしまいました。
まだ私が港南台に住んでいた頃、別の書店チェーンの文房具フロアに就職していたので、まだそこにいたらラッキーくらいな気持ちで寄ってみました。で、居ました。
今まで知り合った方の中で一番かわいい子でしたが、7年ぶりに見たその子は年を重ね、美しさに磨きがかかっていました。文房具フロアのレジにいたので、あとで話しかけようと思って書籍フロアをぐるっと回っていたらいつの間にかいなくなっていました。残念!
また横浜鎌倉に行く時があれば港南台にも寄ってみたいと思った未練たらたらの私です。