北の大地上陸

昨日まで北海道に行っていました。札幌に転勤していった後輩・薦田君が札幌にいる間に冬の北海道を満喫しようと、思い切って行ってまいりました。
私は冬の北海道は初めてでして、寒さの度合いが分からず出発前にどんな格好(服装)で行ったらよいか薦田君に相談メールを送ったら、『完全防備で来ることをオススメします』と返事が返ってきました。だからそっちの完全防備の度合いが分からないから聞いたのに。。と脱力。幸いなことに当店のアルバイトさんの中で札幌出身の子がいたのでアドバイスを受けることができました。建物の中は暖房が効いているので、上着はしっかり暖かいものを用意して、中はそんなに着こまなくても大丈夫らしいとのこと。


千歳空港に着くと確かに空気が東京とは違ってピリッとしてました。
冬の北海道初体験で、最初に撮った写真がこれ。

目線怖っ!