ご無沙汰しています

久しぶりの更新ですが、特に忙しかったわけではありません。
改装後の反動で燃え尽き症候群のようになっていたためと、テンペストを読むのに集中していたためです。
改装の準備をしていた時は気を張っていたので集中力も持続できていたのですが、終わった後の修正が思うように進まず、いまだに売り場の完成度は70点くらいです。
しかし徐々に売場は生き返ってきています。
ビジネス書の新刊とカタログ棚が8スパンあって、改装直後は新刊(ランキング含む)が3スパンでカタログ棚が5スパンだったのですが、自己啓発系の書籍が多くて面陳の棚段が少なくてフェア展開が作りにくかったので新刊と既刊の比率を2対8に変えました。売り上げ実績と自店仕掛けの半々でランキングを決め、ランキングコーナーの棚段を増やしました。オバマフェアもテコ入れしました。仕切りを作り直し、売り上げ実績のシェアに応じて仕切り直しました。ビジネス書の棚は8割回復と言った感じでしょうか。
次は新書とパソコン書か。。。