最近読んだ本

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常 2 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常 2 (講談社文庫)

京都の『談』で面陳されていたので自店で購入。元々ライトノベルで出ていたものの文庫版で、ラノベでは10作品まで刊行されています。
元々が青少年向けに書かれているので簡単に読み終わりました。舞台設定は妖怪と同居するアパートに入居した少年のお話で、設定自体は結構好きなのに、あまり深く掘り下げられていないので若干物足りなさを感じました。でも3巻でたら買うだろな。


もうひとつ

ヤマケイ アルペンガイド8 剱・立山連峰 (ヤマケイアルペンガイド)

ヤマケイ アルペンガイド8 剱・立山連峰 (ヤマケイアルペンガイド)

去年は槍ヶ岳登頂しました。今年は剱岳登ってみようと思ってます。映画に対するミーハーな気持ちも多少ありますが、せっかく関西に来たんで、関東にいるよりアクセスしやすい山を選んだと言うのが正直なところです。
8月の後半に連休頂いたので今から登るの楽しみにしてます。