大阪書店員懇親会

昨夜は、ツイッターを通じて知り合った書店員さんたちとの懇親会に参加してきました。
書店員同士の横のつながりは各地で有って、千葉や吉祥寺、京都など色々な場所で飲み会を開いています。
それらは一部のカリスマ的書店員さんたちの特別な会合だと思って、横目で羨ましく見ていたのですが、ツイッターを始めたことで自社以外の書店員と会話できるようになり、それなら私もそういった会が開けるのではないかと思いました。
今回集まった人数は当初予想していたのより少人数でしたが、初めの会としてはまずまずだったのではないでしょうか。
他の書店での色々なエピソードが聞けましたし、今後の定例会に昇華できそうなので大満足な懇親会でした。