きっかけ

blogって自分には随分関係のない世界だと思っていたのですが、他の店で働いている同僚の日記を紹介されて書いてみようと思いました。


私は本好きではあるけれど決して読むのが早いわけではありません。結構読むのが遅いので、自分とこで買った未読の本が溜まりに溜まっています。今の部屋の片側は本棚からはみ出た文庫やら文芸書やらがたくさん積んであります。


ちゃんと読んでやらなあなぁ。


今は本屋大賞に二次投票するために『一瞬の風になれ』を読んでいます。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

だいたい三部作ってめちゃめちゃ量多くないか?と思ったのですがコレがなんともさくさく進む。
今二冊目でちょうど二年生。良くも悪くもなんとも爽やかなお話です。
ちょっと高校時代に戻りたくなる。。