ゾー変

昨今の新書ブームに乗り遅れていた我が店もことの重要性を再認識し、先日新書とビジネス書のゾーニング変更を行いました。
新書のランキングを作っていたのですが場所が悪くて見づらかったのを文庫の新刊とビジネスの新刊の間において、もう少し目立つようにPOPを新調しました。
また、カタログも面陳を増やして売れてるものを分かりやすく。
ビジネスのアイラインも面陳スペースにしてテーマを持たせて展開。
まだまだデコレートが出来ていないけどまずは夏商戦に向けてひとつ課題をクリアした感じ。


売上のシェアに合わせて順番にテコ入れしているのだけど、文芸・ビジネスとある程度形が出来てきたので、今週中にビジネスと新書の棚の完成度を上げて来週からは実用系を手直ししようと思う。


遅番で出勤したら東野圭吾の新刊がめっちゃ売れてた。今日の午前中に発注させとけばよかったと反省。とりあえず明日発注かけてみよう。


今度の日販の店売フェアは出動しようか迷っている。案内されたリストに魅力を感じなかったからで。いけば色々買ってくるんだけどなあ。