作家の名前

[rakuten:book:12083964:detail]

大ヒットした『模倣犯』の続編。
作家さんの中でも名前で新刊を買ってしまう方が何人か居まして、宮部みゆきさんもその一人です。
金曜入荷で一気に売れて、このままだとすぐ品切れだ!まずい!。。。と思っていたら土日まったく売れず。
またウィークデイで売れればよいのであまり深刻ではないですが。
電車通勤のお客さんが多いお店なので、他の店で上下巻まとめて売れて行くのに対して、上巻のみ売れてます。

[rakuten:book:11470650:detail]

豊川悦司主演でこの秋映画化。
2006年本屋大賞の第2位で、私が1位に投票した作品です。暑い夏に読んで欲しい傑作ですが映画公開が10月、文庫化が今月末。
夏前に文庫出したほうが良かったんじゃない?
あ、でも『グラスホッパー』が喰われるか。