不思議な光景

今日は日曜日なのにも関わらず雑誌以外が通常通り納品されてきました。
お盆休みの兼ね合いとかあるのでしょう。あらかじめ事前に知ってはいたのですが、ちょっと手加減した箱数かと思っていたら全然待ったなし。
当店はビジネス街のど真ん中にある関係上、通常土日や旗日は極端に売り上げが取れないんです。その兼ね合いもあってシフトがいつもより薄いのですが、納品数は通常通りだったので品出しが思ったより時間がかかってしまいました。
特にコミック文庫は日販の王子ショックから品薄がずっと続き、自己防衛のために一覧発注したものが届き相当数入荷しました。おかげでお盆期間中の品薄状態は回避できましたが、王子ショックにはかなり振り回されました。
一応の終焉を迎えたのかな。売り場の充足率も安定してきたし。