貧弱貧弱ゥ〜

夏休みに入って、コミックのまとめ買いが増えた気がします。その中でもひときわ目立つのが『ジョジョの奇妙な冒険』。
オラオラオラオラ〜です。
お盆前に深夜のテレビでジョジョ好きの芸人さんたちが熱く語っていたけど、その影響もあるんだろうな。
昔月曜日の朝教室で少年ジャンプを読んでた世代が、今お金と時間に余裕が出来て一気に読んでるんだろうな。
それにしても20年近く、主人公や舞台は変われどジョジョは連載が続いててなんと90巻以上続いてます。
独特のタッチで奇妙な作風なので漫画界で異端児のような扱いなのかと思いきや、どっこい熱烈な固定ファンがたくさんいるんだということを思い知らされました。


ちなみに私はジョセフジョースターの活躍する第2部が一番好きです。敵に美学があり騎士道に通じるものを感じるからです。