フットサル

昨日、お店のスタッフとフットサルをしてきました。本格的に体を動かすのは10年ぶりくらいです。もうやる前から及び腰ではありましたが、自分の体力が今どのてい程度あるのかを知りたかったのと、なかなかお店のスタッフと外で会う機械もなかったので、誘われたときは返事ひとつで参加しました。
お盆休みを兼ねてお休みを頂いていたので、本当は趣味の山登りに行くつもりだったのですが、山はいつでも登れるけど、皆と遊ぶ機会は滅多にないので急遽予定を変更したんです。
場所は錦糸町の駅のそばの屋上で、参加者は10名。日頃仕事場でしか会わない連中とのやりとりはとても新鮮でした。
軽く準備運動して、ボールをみんなでパス回しをして、3on3をして、もう、試合の前にバテバテ。
私も含めて普段運動などしていない連中や女の子も参加していたので試合は意外と拮抗して、3回チーム替えをして全員が最後まで楽しんでプレイできました。


フットサルの後は飲み会でこれまた久しぶりに朝までコースで、羽目外してガンガン注文したため、ものすごい金額になってしまいました。
私はというと全然飲めないのに皆のペースでビールを飲んであっという間に第一ラウンド終了してしまいました。体を動かした後のビールはまあ、本当においしくてつい自分がほとんど飲めないのも忘れて、、飲んでしまったんだな。反省。