お酒は飲めません

私は生ビール一杯で酔います。
お酒の種類はあまり分かりません。
初めて焼酎を飲んだのはつい最近です。


そんな私は今売場でお酒のコーナーを作ろうとしています。
当初はワインや焼酎などの辞典のようなものや、居酒屋を紹介する本などで考えていました。
しかし、だんだん棚を構成していくにつれて様々な展開が出来るなあと欲張りだしました。
まず最初に思い浮かんだのが実用系の文庫を並列すること。
馴染みの出版社の営業のTさんにお願いしてお勧めを見繕っていただくつもりです。きっと乗ってくれる筈。
次に考えたのが『レモンハート』。

BARレモン・ハート 23 (アクションコミックス)

BARレモン・ハート 23 (アクションコミックス)

うちの棚から定期的に売れていくこのシリーズも一緒に並べられないか。なら、城アラキさん原作の『バーテンダー』『ソムリエール』も有りなんでは? ちなみに『バーテンダー』は5月に発売された8巻が並み居る強豪(少年コミック等々)を抑えて月間売上No.1に輝きました。

[rakuten:hoshinobk:1395429:detail]


コミックを絡めていくと色々構想は膨らみます。幸いコミック担当も結構乗り気なので、面白い棚が作れそうです。ただし暴走して収拾がつかなくならないよう気をつけなければいけません。
欲張って棚を凝って創ろうとして頓挫するのが私の悪い癖です。
今回ばかりはしっかり練ってから作らないと。。。


こちらは当店お勧めの一冊です。
夏前によく動きました。

夕べもここにいた!―なぎら健壱の東京居酒屋

夕べもここにいた!―なぎら健壱の東京居酒屋

ガイド本と一緒に平台で展開していたんですが、夏の文庫のフェアに取って代わられてしまって。。。
また復活させますけどね。