管理

月末になるとどうしても伝票やら勤怠だとか、なにかと『管理』『処理』という仕事が増えてきます。
小まめに片付けていけば済む話なんですが、根が無精者ですのでどうしても月末にシワ寄せが来てしまいます。
毎月それではいかんと思い来月こそは溜めずにコツコツやろうと思うのですが、それも月をまたいで3日もすると日々の業務に追われてしまうんですね。。。
自分が情けない。。
今日は午前中自己反省し、溜まっていた伝票処理をしておりました。

ここ最近売場に限らず事務所であったり荷解き場であったりスタッフさんの働きやすい環境つくりというものを意識して色々改善してきました。
まだまだ完璧とは言えませんが、昨日のうちに伝票のファイルをきれいにインデックス差し替えて使いやすくしたので、非常に気持ちよく伝票処理が出来ました。
私が居ない日でもきちんとスタッフさんがファイリング出来る筈。