スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼

スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼

以前読んでずっと行きたかった居酒屋『てっぺん』。
店長とエリアマネージャーが行き届いたサービスに惚れ込み、たまたま同じ時期にこの本を読んで面白いなあと思っていたんですが、今日『てっぺん』で忘年会をしてきました。
社長がまだ30代で会社自体も非常に若い組織のようですが、てっぺん魂といいましょうか、とにかくしっかりとした夢を持ってそれを実現すべく日々まい進している熱い集団といった感じです。
お店全体からも活気があふれていて、しかも安くて美味い料理に非常に満足しました。
てっぺんでは朝礼に参加することが出来るので今度店長と朝礼に参加したいと思います。あの熱い魂が、自店で行っている育成PJにも取り入れることが出来るかもしれません。

忘年会は前の会社の同僚たちとで、今はそれぞればらばらな仕事についています。フリーの映像監督になった友人は5年ぶりくらいだったのですが、あまりそんな感じもせず、すっと話に入れたのはやはり前の会社がいかに結束の固い集団だったかということでしょう。今回参加できなかった連中と今度は新年会開きたいと思います。