今年を振り返って

これを書いているときは既に年を越しているのですが、2007年の振り返りを少々。
今年は春に大きな改装があって、貴重な体験と悔しい思いをたくさんしました。
オープンしたら色んなことをしようと思っていた矢先に異動になり、オープン朝礼ではシンドイ思い出が頭をよぎり泣きそうになり、遅番で入った初日に過去最高売上をたたき出し、隣のカフェのマネージャーさんとがっちり握手をし、その次の日には早朝から今の店舗の社員ミーティングに参加と、余韻も何も持って来れず異動したのでした。
あの改装がここ数年で一番しんどくて、だからこそ、あの時出来なかったことを今の店舗で繰り返さないよう活動してきました。
少しは成長できたのでしょうか。途中まで改装計画を一緒に進めていたSマネージャーは今私が居る店舗を指して評価してくれているけど、正直目標としていた実績には程遠く、まだまだあかんなあと振り返ったりします。
2007年度はあと3ヶ月あります。この第4クオーターで改装を成功させ、自分自身の自信に繋げたいと思います。

また、今年は例年になく様々な人と知り合いになりました。会社の育成系の方々や出版社の営業の方、他の書店で働いている方など。私にとって彼らとの出会いが有意義であったように、彼らにとって私との出会いが有意義と感じてもらえていたら幸いです。