続けて買っているコミックがまとめて出たので紹介します。

スラムダンク読んで、バスケを知らないのに盛り上がって毎週ジャンプを楽しみにしてた人にお奨め。5巻目にしてようやくチームが一体となります。アントラーズがレッズに勝ったときみたいな高揚感があるなあ。
[rakuten:book:12850026:detail]
スポーツものをもう1冊。こちらは女子バレー。今回は生き方が不器用な主人公が、迷いを吹っ切るまでが描かれてます。作中に萌えシーンが出てきますが、昔の連れを思い出してしまいました。活発的な子でした。
[rakuten:book:12849282:detail]
エマ幸せになって良かったよ〜。『エマ』は脇を固めるキャラが立っているので、彼らが総動員された最終回は賑やかに盛大に締め括られました。最大限にファンサービスされた最終巻でした。