本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集―書店の未来をデザインする

本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集―書店の未来をデザインする

結構前に読み終わってましたが、色々考えさせられました。出版業界の衰退を憂う重鎮の方々や、業界を活性化させんと奮闘する若手の方々のディスカッションの様子を伺い、今の自分に何が出来るかを改めて考えてしまいました。書店業界の中ではまだまだ新人の私ですが、自分のお店だけにこだわらず、外側に向けて色々蹴っ飛ばしてみたいと思います。

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

最新刊が7年ぶりに出版されたということで、改めて1巻目を購入。面白ければ最新刊を読もうという魂胆。海外小説はあまり馴染みがなかったのですが、フロスト面白いなあ。続編購入決定。本が厚いから単純に読みにくいけど。