夏休み中ずっとさぼっていた日記を帳尻合わせるように8月末に一気に書きこむように、最近の雨は降り方が尋常ではありませんね。「今年は暑かったでしょ、これで帳消しね」と言われてる気がします。


さて、夏の終わりに待ちに待ってた『20世紀少年』が封切りしました。早速観に行ってきましたよ。

http://www.20thboys.com/index.html#/index/

いやあ、王様のブランチでは賛否両論って言われてたけど、なんのなんの面白かったです。何といってもあのキャスティングでまずは1勝です。あそこまで原作に近い人が並ぶと凄いです。物語は過去と未来と現代がそれぞれ絡み合って進んでいきますが、過去を演じた子役の子らも原作や現代を演じてる俳優さんのどちらかにそっくりでした。
ただし、原作に忠実なだけに原作を知らない人が見て、あのころころ変わる時代設定や物語の展開とかついてこれるのかなと思いました。それに最初から3部構成と発表されているので、今回の第1章でどこまで描かれるのかと最初から構えてみてしまい、思ったより上映時間が長く感じました。中弛みとかはしなかったですけどね。
実は今回エンドロールのあと第2部のダイジェストが見られます。これから見に行く方最後まで席を立たないほうがいいですよ。

しっかしコミックはすぐに欠品してしまいます。いくらあっても足りないですねえ。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

べたですが最近i-podでT-REXよく聴いてます。