ジェットストリーム

ジェットストリームと聞いて何かぴんと来ますか。

先日あるランキングで当店が社内で1位になった記念に、店長がジェットストリームというめちゃめちゃ書き味の優れている(らしい)ボールペンを、スタッフ全員分買ってきてくれました。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream/index.html

結構有名らしいですが、その場に居た者は私も含めて誰も知らず。
「tarotaoさん、ジェットストリームって知ってます?」と聞かれた私はすかさず、「ドム?」と聞き返し、後輩Oは「え、ラジオですか」と答える。そして苦笑いしながらテンションを下げる店長。
どれも正解だと思いますが、私と同じように機動戦士ガンダムに出てくるドム×3体の合わせ技『ジェットストリームアタック』を想像したのはやはり年代が近いスタッフでした。。
基本的に文房具は青いものを好んで使い、昨日新しいボールペンを買ったばかりの私は有難くそのボールペンを受け取りつつ、そのまま筆入れへ。。店長スイマセン。