砂漠 (Jノベル・コレクション)

砂漠 (Jノベル・コレクション)

ハードカバーの時に読了した作品。東西南北にちなんだ名前で構成される大学生グループがある事件に巻き込まれていく物語。登場人物のなかでひとり、映像化したら絶対荒川良々さんに演じてほしい役があります。昔長澤まさみちゃん主演の『ロボコン』という映画にライバル役で良々さんが出てたのですが、そのキャラにそっくりなんです。自己中でマイペースな考え方とか。読めばわかります。伊坂作品は『魔王』が文庫で出たばかりですが『砂漠』のほうが面白かったです。
ちょっと残念なのが実業之日本社が文庫を持っていないこと。だからハードカバーの次にノベルスで刊行されたんでしょうね。文庫のほうが売りやすいんですけどねえ。文庫化されないかな。