健康のため

ジョギングを始めようと思っています。
30歳を過ぎてからというもの、普段の生活の中で色々と消費する量と色々と摂取する量のバランスが保てなくなってきまして、ただ日々を送っていただけで健康でいられた時代は終わってしまったという事実を、そろそろ真剣に受け入れなければならないなあと思ったからです。
きっかけは前に勤めていた会社の先輩から、今年の年末辺りにフルマラソンに挑戦しないかと誘われたからでもあります。
今の私の体型に見慣れた方は想像も付かないと思いますが、20代前半までは今より10キロほど痩せていたのです。
せめて標準体型に戻したいのでジョギングをと。
ちなみに我がお父上は非常にスリムな体型で、定年退職した今も朝のジョギングが日課でして、あちこちの市民マラソンでフルマラソンも走ります。第一回目の東京シティマラソンも完走した、私が尊敬している人です。そのお父上の遺伝子を受け継いだ私に出来ない筈はありません。
今度の休みにシューズを買って近所を走ってみようと思っています。