最近読んだコミック

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

1巻を買ってから3日で5巻まで買い揃えました。面白い! 小さい頃の夢だった宇宙飛行士になれた弟と、優秀なエンジニアだったのに上司にジダンばりのヘッドバットを喰らわせて会社を首になった兄の話。兄のムッタ(六太)もやがて宇宙飛行士への道を歩み始めるがその飛行士になるための試験の様子を丹念に描かれています。
ムッタは決してダメ人間ではなく努力家で、それが分かっている弟日々人は今でもずっと兄を尊敬しています。兄は弟の成功にも卑屈にもならず結果を真摯に受け止めつつユーモラスな発想で前へ進んでいきます。兄は偉大なんだぞ! 私は勇気をもらいました。

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

期待を裏切りません。新キャラというか今までちょこっとエピソードに上がったキャラ達が一斉に出演。アイドル張りにキラキラしている、大天使長ミカエルを中心とした四大織天使(セラフ)や、やたら押しの強い梵天など、東西の聖人たちが遠慮なく話に割り込んできます。割と今まで立川のみで話が完結していたけど少しずつ話も世界も広がるのでしょうか。発刊ペースがだいたい半年ごとのようですが相変わらず1冊が薄いです。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

誰しも人生に3回訪れるというモテ期。私はあのときだったかなあと思う時期が一度だけあります。再び来い!モテ期!