ネタ解禁

久しぶりの更新になってしまいました。

大阪に異動が決まりました。入社8年目で初関西です。というか前々から決まっていたんですがようやく異動ネタ解禁です。
異動が決まって以来、決して忙しい訳ではないんですが、なにかとバタバタしてました。
異動の話は一ヶ月くらい前から聞いていたのですが、今まで後任者には自分から連絡できず、異動先でもまだ発表されておらず、最近はずっと立ち位置がいまいち定まってなかったですね。
勿論軸足は今の店舗に定めていなければならないですが、次月の予定を組んでも結局売場を変えるのは後任者だし、あれこれ中途半端になるくらいなら負の遺産の精算を優先した方が良いのかなと思い、ショタレを片付けたりしてました。
あとは自分がまだ居たとしたらするだろうという三ヶ月計画を作って、引き継ぎをスムーズに進める準備。私ルールで回している部分のウェイトが高かった、企業様へのお届けシステムの仕組み化です。
総務系の仕事の統括を兼務していたので、そちらの業務は分担して、異動のない社員やアルバイトリーダーに引き継ぎしています。
去年異動してきた若手社員二人も一年間で随分成長して、色々任せられるようになりました。
なんにせよ、憂い事はゼロにして異動したいものです。