■
競合店が自転車で10分ほどの距離にあるショッピングモール内に出来たので半日ずっと競合店調査してました。
店内レイアウトと、客数からおおよその月商を算出。試算では当店の売り上げよりも低く、あまり影響は少ないと思われますが、あちらはモール内の駐車場が充実しているので週末に車で出かけやすく、そこが気がかりです。まあうちは金曜日をピークとした駅利用者がお客様の大半なので差別化はできてると思います。
1日中店先をうろうろしていたので、店員さん(おそらく店長さん)にマークされ非常に息苦しかったです。家からも近所なのでたまに行こうと思いますが、顔覚えられていると思うのでしばらく経ってからにします。
- 作者: 小路幸也
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2009/07/28
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 27回
- この商品を含むブログ (25件) を見る