高野山

今日は休みだったので、朝だけ売場の様子を見て昼から出掛けました。
幸い昨夜の雨も上がり天気も回復してきたので電車の旅に。関西に来てからいろいろ見て廻ろうと思っていたのですが、いつも同じ場所にばかり出かけていて、他をもっと見ようと思い立ち、関西空港目指しました。しかし、南海難波駅に着いてから、駅の案内板見て気が変わり急遽高野山目指すことに。
電車に揺られて1時間半ほどで山奥に到着。
しかし、高野山をなめてかかってました。駅を降りたらもっとシンプルにどーんと構えているのかと思ったら、そこからバスで高野山の集落に行くんですね。ひとつの街ということを初めて知りました。
これはもっと早い時間に来てゆっくり回らないと高野山に失礼だなと思い、駅からほとんど出ず折り返し。

出直してきます。