勝利の法則模索中

9月に入って同じエリアの店舗間である試合をしています。コミック最新刊の前巻比率150%という目標を達成できるかです。
タイトルは勝負がしやすい5タイトル選ばれ、今日までに3タイトル終了しています。3タイトル中当店が1位になったのは1回。惨敗したのが1回。
この3回までの結果を元に、私は売上を上げるための条件を3つに絞って残りの2タイトルの1位を狙おうと思っています。
■法則1:事前告知をしっかり行う。
いついつに新刊が出るということが分かるように、コミックフロアだけでなくレジでも目に入るように告知を打つこと
■法則2:店頭販売を実施する
当店が駅前立地ということもあり、早朝に店頭販売を行うことで営業時間外での売上と、通勤通学のため駅を利用していた人が、帰りに当店に寄って買って行ってもらえるため
■法則3:既刊を揃えておくこと。
既刊を読んでない人は新刊だけ買ったりしません。まず前回までのおさらいをしなければいけないので、既刊本が欠品していては売上につながりません。販売時期になったら既刊本を一等地展開することも有りだと思います。

1位を取れたのはワンピースですが、そのときの展開は本当にチーム全員で取り組んだ結果の表れです。法則4としてスタッフを巻き込むと付け加えてもいいかもしれません。
昨日実施したチームミーティングで、残り2タイトル1位奪取することを約束しました。ワンピースのときの盛り上がりが楽しかったため、皆一様に乗り気になってくれてます。「発売当日には顔にペインティングしますか?」と、まで言われました。仕掛けるものがバレますね(笑)。ちなみにアイデアを出したのは朝番のアイドル的な女性スタッフです。さすがに額に不吉な漢字を書き込んで接客していたら年配の方が寄り付かなくなってしまいそうなので却下しましたが。。
とにかく今から楽しみです。結果を残して毎月実施できるような文化にするのが私の狙いです。そのうちコスプレしそう。。。