奈良

実は今日はお休みで、入荷のお手伝いで開店前だけ品出ししてました。それと締め切りが昨日だった社員スケジュールを仕上げてから、思い立って奈良へ。
最近負の連鎖というか、仕事の仕方を否定されたりとかして、モチベーションが下がることばかり続いていてしんどかったんですが、売り上げ回復とともに徐々に戻ってきました。誰かに必要とされているなら頑張らねばと。
で、仕切り直しの意味も込めて気分転換に古都へ向かったわけです。

天気予報はあまり良い予報ではなかったのですが、近鉄奈良駅に着いたときはそこそこいいお天気でした。
べたべたですが春日大社東大寺に行ってきました。
春日大社世界遺産に登録されていて、勿論建築物の素晴らしさもそうなのですが、原生林に囲まれて自然美も堪能できました。松の香りに包まれてリラックスできました。

東大寺は修学旅行以来。


大仏様の写真撮るとき、ちゃんと顔認識しました。


鹿オンパレード

奈良といえば鹿ですね。

鹿せんべいを欲しがってる鹿。

眠そうな鹿。

鹿の後頭部。

門と鹿。

もう、いたるところに鹿シカ鹿。インドでは牛が聖なる動物として崇められているので街中に野良牛いるようですが、それに似てるのかな。