大阪国

今日は初めてお会いする方々と飲みに行ってきました。
万城目学さんの『プリンセストヨトミ』が映画化されるにあたり、プリンセストヨトミを応援してこうじゃないかというプロジェクトが結成され、私も会合に参加させていただいてたのです。
中心になっているのが、心斎橋のスタンダードブックストアを経営されている中川社長と、紀伊国屋書店の星さんと百々さんの3人。映画を応援し、また、大阪を盛り上げようという趣旨です。
私は今のところ、この面白い計画に便乗しているだけですが、これからPJが具体性を持ってきたら自分に出来る範囲で盛り上げたいと思います。
昨日参加された方は皆さん、出版業界の中では大先輩ばかりで、人脈の広さというか業界の狭さというか、人のつながりをとても密に感じました。
大阪の書店だけでなく色々な他業種の方も巻き込んで大きなイベントができたらという結論に達しました。
それにしても、中川社長の人を惹き付けるあの熱意はいいなあ。ああ、この人と一緒に仕事したら面白いだろうなあ、と感じさせるオーラをお持ちでした。
また次の会合(と称した飲み会)に参加するのが楽しみです。

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ