カレンダー

本日、カレンダーを展開しました。
結構前に店着していたのですが、これが手帳よりも展開が面倒でずっと後回しになっていたんです。
去年の展開を知らないのが痛いのですが、大抵網張ってそこに引っ掛けるのが一番展開しやすいですよね。
でも、無理やりワゴンで展開したので取りづらくなってしまいました。やっぱり網が欲しいな。お店の倉庫になければホームセンターで買ってこよう。

本日、森見登美彦氏の『有頂天家族』読了。
相変わらず奇想天外で京都が舞台でポンポン話が進んで一気に読了。今回は京都に住まう狸の家族のお話。
王様のブランチで谷原章介さんが「講壇を聞いてるみたいだ」と言っていたけど正にそんな感じ。タタンタン!
ジブリ映画みたいだな。トトロとか、平成狸合戦ぽんぽことかみたい。狸だし。
面白きことは良きことなり!
本屋大賞の本命かな? しかし、森見氏は現実のすぐ横にある非現実世界を描くのが本当に上手いなあ。