最高です!


11月の予算達成しました! 最高です!
アントラーズ優勝しました! もう最高です!


11月はホントいろいろ賑やかなことばかりでした。ミシュランたくさん売ったしコミックも文庫もたくさん売ったし。
スタッフにずいぶん発破もかけたな。「誰に何を」って言葉たくさん使ったな。いろいろなお店見に行ったな。久しぶりに上がってく感じがしたな。いろいろなPJも始動し始めたし。


今日お店に出勤してみたらそんなこんなの結果が素敵な実を結び、朝一でガッツポーズを熱くして、のりのりで月末処理も片っ端から片付けて家帰ってみると、なによ、アントラーズ奇跡の逆転優勝!!
レッズ独走のあの状態からどうやったら逆転できたのか!?そりゃあ破竹の9連勝があったから!そう簡単に出来ないよ。思えばここ数年優勝争いに絡む機会が減り、いつの間にか赤い悪魔のレッズが王者の貫禄を身に付け、鹿島はといえば『古豪』と言われるような、昔強かったヨネって言われるようなチームになっていたのに。しかも今回の優勝で10冠ですよ。
私のアントラーズファン歴は初年度からで、きっかけは単純に茨城県民だったから。当時はヴェルディマリノスの2強時代でアントラーズは3番手4番手くらいで、そこまで盛り上がってなかったのが、スーパースターのジーコを中心にまとまってチャンピオンになったわけで。
そこにはいろんな選手がいて、アルシンドも黒埼も長谷川も本田も秋田もいて、柳沢とか小笠原も入ってきて、やっぱり安定して強いチームでい続けたってことはすごいことだよな。柳沢がアントラーズ入るときマリノスと迷った際に、サッカーに専念できるようにとあえて都会とはいえない鹿島を選んだってのも、語り草ですよ。
9冠目からしばらく間があって今回10冠目達成できたのは、また来年から期待できるんではないでしょうか。


いつになく熱く語ってしまいました。あの方はきっと今頃ヤケ酒飲んでるんでしょうか。。。