正義の味方と悪の組織の対決するヒーロー物なのに脱力します。
そして、話の発想の超日常的なところに脱帽します。だいたい、正義の味方が街のチンピラ同様のヒモ男で、悪の組織がとても地域密着型で、礼儀をわきまえてますってところがこの漫画の面白いところなわけで、さらに舞台が主に川崎市内ってところがつぼにハマリマス。昔横浜に住んでいたので地元ネタも分かるし、笑えます。
世界征服をもくろむ悪の組織がみんなこの漫画に出てくる『フロジャイム』のような組織だったら、今の政治家達なんかよりずっとすみやすい世界作ってくれそうだわ。


帯にも書いてあったけど永遠の少女ですな、この方とこの方の描く絵は。
昔妹が買ってきていたリボンに掲載されてて好きな絵だなあと感じたのを思い出しました。少女漫画でも人物の線がすっきりしている絵が好きで、柊あおいとかも好きでした。