久しぶりにコミックまとめ買い。
[rakuten:book:12812638:detail]
原作を読んでいて、番子さんが描いていたとしたら書店員なら購入はマストでしょう。
書店員さんならではのネタのオンパレード。まあ、実際あそこまで色々なことがあったりはしませんが。良くも悪くも原作に非常に忠実なので、ちょっと物足りなかった。

スリラーバーグ編いよいよ大詰め。なんでもありのご都合主義といったら見もふたも無いけど麦わら一味の連係プレーはお見事。
黒鷺死体宅配便 8 (角川コミックス・エース 91-13)

黒鷺死体宅配便 8 (角川コミックス・エース 91-13)

オカルト苦手なのに面白いです。なんでだろう。絵柄が『サイコ』みたいにリアルな感じではないからかな。
蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

相変わらず水墨画のような世界観。先月映画版を観たけど、映像化するとあまりにも静かな世界だと改めて実感。
[rakuten:book:12766545:detail]
何気ない日常のトホホなぼやきの集大成。やや大人向け。下北のヴィレッジヴァンガードで平積みしてたときに立ち読みして面白かったので自店で購入。リリーさんのコーナーを展開予定。


[rakuten:book:12818412:detail]
いよいよ今月後半は桜のシーズンです。毎年なんだかんだとあちこち桜の名所に出没しているのですが、新規開拓のために購入。散歩好きにはお奨めの1冊です。
そもそも私の地元には桜の名所になっている公園と駅前通りが在って(日本の桜の名所100選にも選ばれてます)、馴染み深いものだったこともあり昔から花見が大好きなのです。
上京してから見た桜の中では、色々思い出も詰まった鎌倉の若宮大路の夜桜が一番きれいかな。