コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん)

今年はあれこれ生活環境を変えようと思っています。しばらく離れていた自炊も始めました。で、どうせやるならきちんと料理をしたいと思いまして、簡単に出来そうな本を買いました。
紀伊国屋書店新宿本店はネタを探しによく行く本屋でして、今日は別に料理の本を買いに行って来た訳ではないのですが、つい手に取ってしまいました。
著者はコウケンテツさんという若い料理研究家の方ですが、すいません、私知りませんでした。若い男性の料理研究家はケンタロウさんが有名ですがこの方も有名なんでしょう。
内容はタイトルずばり、丼飯が100種類載ってます。しかも10分で出来るらしい。仕事で忙しい人にもぴったりです。幾つか作ってみて美味く出来たら自店でも仕掛けてみようかと思います。
帰りに小さいフライパンも買いました。
料理は炒めるくらいしか能が無い私ですがちょっとは身に付くかな。。


おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

最後まで迷って結局買わなかった本。どちらもシンプルに出来るのが手に取ったきっかけですが、丼物の方がより簡単かなと思い、今日はどんぶり100を購入。いつかつまみにもチャレンジしたいとお思います。