社長!

なんでも改装後の売り場を見に、昨日急に社長が巡回されたそうで、昨日のうちに文庫担当のOさんから聞いていたけど出勤してメールをチェックするまでは気が抜けませんでした。
「売りたい本がわかりやすく、コメントPOPもしっかりついてて良い」と非常に好評だったそうなのですが、それはあくまでスタッフさん向けのリップサービスで、社員に対してはいろいろご指摘受けているのではと勘繰っていました。
しかし、同行されていたSマネジャーからも同じような社長が褒めてくれていたことをメールで頂きほっと一安心。
今回の巡回は店長も知らされておらず、朝開店と同時に社長とマネージャーが来られた時社員はおらず。でも普段から当店のスタッフはあいさつをしっかりするとか機敏に仕事進めるだとかが当たり前なので、逆に社員がいなくても運営がしっかりしているところをアピールできてよかったです。なんといってもQSCという店舗の覆面調査結果が08年度は社内で1位ですから。自慢のスタッフと売場です。
社長はビジネス書を2冊購入されていったそうですが、「欲しい本がたくさんあったけど、全部買ったら持って帰れなくなっちゃうから2冊だけ買っていくよ」と言われたとか。
なんともありがたや。
先月Hチームリーダーが巡回された時に改善項目を整理してもらったので、それらを順番に潰して、もっといい売場にしてみせます。
取りあえず今は雑誌売り場のゾーニング変更案をM君とA君と私とで作成して今月中旬完了目標で動いてます。あと、足りない仕切り版の設置も順次進行中。改装後の燃え尽き症候群からも脱却したので、今月はどんどん売場に手を入れていきます。楽しいっす。