ゾーニング変更決行!

昨日の深夜から今日の昼前までプチゾーニング変更をしました。今回のゾーニング変更は雑誌の並びをもっと男性客・女性客を意識したものに。雑誌の中で売上比率が高い車バイクを売場のちょっと前のほうへ移動させ、代わりに意外と売れてない映画・音楽を奥に移動しました。
ついでに文芸と文庫も入れ替えたら売場の3分の1変えるという結構大がかりになりました。これでしばらくは売場の変更はないでしょう。
一番しんどかったのは文庫と文芸書を入れ替えたときの棚段の違いでした。棚のピッチを替える作業が意外と時間がかかり、予定時間を大幅に超えてしまいました。
頑張りました。
お昼は、朝番なのに深夜にまた来て手伝ってくれた松本君にお寿司を御馳走しました。