遅番5連勤後の休日。
体が昼間起きてくれない。せっかくの花見シーズン中の休暇なのに。結局朝寝て起きたのが夕方。
夜桜行くか?と思ったが、横になったまま動けず。
試写会見に行った「フィッシュストーリー」をまた映画館で観てこようかとも思ったが、上映時間が合わず。
気持ちを切り替えて部屋の掃除をしてました。
もう読まない雑誌を整頓していたらあっという間に4束ほど山が完成。


雑誌の山に隠れていた昔の社内報が出てきて思わず熟読。社長のお言葉が毎回1ページ掲載されています。
当社の社長は現場の一社員から店長を経験され、今のポジションにいます。なので社長が店長をされていた時の話などは非常に参考になります。
実は同じような問題に直面していてその時はどう解決したかとか、今役員クラスの方たちが一緒に働いていたARだったときの話であるとか。
いつか私や私の周りの同僚たちがもっと会社の中核を担うようになって、そういった感じに昔を思い出す日は来るのかなあと思ってしまいました。
今一緒に働いているARスタッフが社員になって、いつか別の店舗でまた一緒になったりして。
「君がアルバイトだったときは改装大変だったよね」とか話せたら面白いでしょうね。