新店は大変です

今日は休みなので14日にオープンした新店に顔を出しました。
オープン当日疲労でダウンしてオープン朝礼に参加できなかったO君もどうやら復活し、一生懸命カウンターのフォローをしていました。おかげさまでお店の売上は好調で、地域のお客様に大変期待されているのがひしひしと伝わってきています。
が、まだまだスタッフが素人集団から抜け出せていないので、品出しや発注が全然出来ておらず、アップアップしています。何か手伝えることは無いかと相談に乗ろうとすると、『いや、今はオープン直後でばたばたしてますけど、3月中になんとか軌道に乗せますよ』とO君に言われてしまいました。
逆に心配になったので本部のFTの方に現状どうなのか聞いてみたら『全然無理。むしろtarotao君(フォローを)よろしく』と、全く逆の答えが返ってきて、ああ、やっぱりめちゃめちゃやばいんだ、と分かりました。
近隣の仲間たちでO君をフォローしないといつまでもデフレスパイラルから抜けられないよう。O君、このままだと4月8日の本屋大賞発表会に行けなくなるよ〜。